新着情報

 

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

先日、第七回社内研修を行いました!

 

 

今回は

 

ディズニーが実践する

 

 スタッフが輝く人材育成の仕組み」 

 

というテーマを元に行いました。

 

 

第七回研修2

 

 

 

「ありがとう」に出会える機会は?

 

自分で考えた行動でお客様が笑顔になった出来事は?

 

などについて発表をし合いながら

 

Mission(目指している青果や目的・役割)自分で考えて行動する事

 

Duty(求められている作業や手順・マニュアル)マニュアル通りの行動を徹底する事

 

について考え、中身を濃くしお客様に喜んでもらえる為には

 

という話し合いをしました(#^^#)

 

人によってDutyの幅って違うんですね!

 

 

 

最後に「お客様満足度を上げるためには、

 

まずそこで働く従業員満足度を上げること」という言葉がありました。

 

部下・後輩に指導するときには今回の研修の内容を思い出し

 

実践しながら従業員満足度、お客様満足度へと繋げていきたいと思います!

 

 

 

 

 

そして研修の後は、恒例の食事会にボーリングを\(^o^)/

 

こうゆうときもみんな全力です!!!(笑)

 

 

ボーリング2